きょうも車で行ってみようか

自家用車でドライブでは楽しい事がいっぱいあるんです

確かにミニバンが有利な点は幾つかあるものの…

コンパクトカーを普段から活用している時、1人でドライブや所用を済ませる際は大変便利なものの、これが2人から一気に3人、4人と後部座席まで使う様になってくると一気にその利便性が落ちてくるのは致し方無いものです。

圧倒的にパワーが足りませんし、後部座席の分丸々ラゲッジスペースが消えてしまう訳ですから、大した量の荷物も積めません。結局余程の事が無い限り3人以上での利用は避け、その頼みも目的により、なるべく断る様にしています。

こんな時にパワーとスペースを兼ね備えたミニバンがあると楽だな…と感じる事もしばしばなのですが、自宅に至る狭い路地や駐車スペース、そしてあまり好きで無いフロント等のデザインを考えると、途端に購入への意欲も萎えてきてしまいます。

あくまでミニバンは多人数の長距離レジャーのみメリットが特化したもので、自分の生活スタイルには到底向いていないと、今後の買い替えの選択肢からは完全に外しているのです。

もう一つミニバンが好きになれないのは、自宅周辺の道路を走っているミニバンの中に、かなりの割合で運転マナーの悪い車が混じっているという点。

こちらが安全運転していても、頻繁に後ろから煽ってくるのは大抵ミニバンですし、無理な追い抜きをされヒヤヒヤする場面も… パワーに任せた強引な運転が周囲に掛ける迷惑とはああいうものだと自分に言い聞かせ、それを反面教師にしより一層安全運転を心掛けているのです。

 

でもいつかは車を買い替えるときが来ますね。その時のために、どこで買取すれば一番お得か調べておくことも大切ですよね。

 

プリウスの買取を【大阪で一番高くする!】※その方法って?

 

というサイトで少し勉強しておこうと思います。

急に売らなければいけないときも来ると思うので。